Mさんブログ

私の生き方(50代)

優しい、そして母は幸せだ

おはようございます🎵

母の面会へ


お母さん

来たよ!と声かけると

ニコっと笑顔

嬉しいなぁ



普段、目を閉じていることが

多くなったそうです

それでも食事は

ほとんど取れるようにまで

なったというから

よかった



父は、母の固まってきた

手を開き一生懸命

マッサージしてあげてました


それが終わると

爪切りを出して母の爪を切ってあげて

ました

話しかけながら


父が母に

一緒に帰ろうね

歩けるようになったら帰ろう

だから頑張ろうー

まるで自分にいい聞かせて

いるようでした


母と父の絆を感じたし

すごいなぁ

と思うと同時に涙が出ていた


父に愛されている母は

幸せだな


2人の子として生まれて

これて感謝しました


私は

病気になったら1人なのか?

とも考えてしまいました


イヤ、いや

今、考えることではない

たられば

考えるのはやめよう



今日一日宜しくお願いします🎵