Mさんブログ

私の生き方(50代)

人の目が気になるみたい

おはようございます🎵


学生の頃の同級生と

横浜で待ち合わせ

彼女は、昨年自転車で転倒し

腕を骨折した


手術をしたりして

やっと落ち着いたと連絡を

もらい、ランチした


元々、働きたくない人だから

ダラダラと家にいるのは

全然、苦じゃなかった様子


実家のマンション大規模修繕での

片付けで姉妹のやりとり

次男くんの大学受験やらで

相当、疲れていた


お疲れ様でした

結果、オーライ!だったから

よかったね


ランチ後に

フードトラックに出会い

クレープが目に入り


食べようよとなった

彼女は、おばさん2人で?

えー!とか言っていた


人って、そんなに自分のこと

見てないよ

と教えてあげた


昔の私なら、そんな風に

考えたりする?

イヤ、イヤ

昔から人の目は気にしない

今は更に気にならなくなった



食べたい物を食べるのに

なんで?

ベンチで腰かけて食べるのに?

おばさんは、ダメなの?

笑った


気にする彼女は

変わってないなぁ

だから家にいるのが疲れなくて

好きなんだろう


人は変われないから

変わりたいと思っても

なかなか変われないのが人間だ


ホッとした時間を過ごした



駅ホームからの桜🌸

平日に連休は

👍いいね

最近、忙しかったから

心に栄養あげました


今日一日宜しくお願いします🎵