Mさんブログ

私の生き方(50代)

子供の幸せを喜ばないの?

おはようございます🎵


学生の頃の友人から

LINEがきました


子供2人女の子

歳は27歳と23歳


彼女は、旦那が働かず

お金も入れずで離婚、それから

鬱をずっと患っている


上の子が

結婚したいと彼と挨拶に

きたそうです


おめでとう㊗️

って言ったら、それどころじゃない



え?


家賃半額出してもらっていたから

なんとか住めたの

この先の不安を訴えてきた


お祝い🥂が先にこないのか

彼女は、自分だけ大変と

思っている


私は、客観的に話しを

聞いていて

よく子供達も協力していたし

いい子だったけどなぁ


彼女に

相手に職がないとか

合わなそうとか

何かを感じたか?と聞いたら

そういう理由ではなく

ただ、ただ不安


それこそ

生活保護制度を利用して

やってみたら?と言ったが


面倒くさいと


実家とは

いろいろ揉めての今だから

そこも頼れない


私には

何かできる事はないよ

キッパリ


話し聞いてあげるぐらい

だね


私なら

子供の幸せ✨は、嬉しいけど

寂しい気持ちは

分かるけど


この先の不安ばかりを

訴えている


みんなで不幸になっちゃうよ

彼女の長女が不安な気持ちに

なり薬を飲んでいるらしい...


心配だけど

私は何もしてあげられない


みんないろいろあるからね




今日一日宜しくお願いします🎵