Mさんブログ

私の生き方(50代)

いろいろ伝えなきゃと

おはようございます🎵


次男が

親知らずを🦷抜きに

大学病院へ


手術前の説明には

ついて行きましたが

当日は、1人で行きました

成人男性にもなって親が

ついて行くのは

と思われがちですが

世間の基準に合わせる必要も

ないので


心臓の持病もあり

不安だったので

最初の説明だけは行こうと

思っていました


で、昨日がその手術の当日

私は次男に

ついて行こうか?と

尋ねると

大丈夫だというので

やめました


当日の流れを

イメージさせるためと

医師は手話は

使わないだろうから

説明されてる口元を見て

単語が思い浮かぶように

ホワイトボードに

書きました



かなり痛みが伴うことも

自分でGoogleで調べたり

していたみたい


余計なお世話したくなるんです


歯の治療を終えて

処方箋を持って私の薬局に

やってきました


顔をみたら

安心しました

痛そうだけど、

無事終わった

から


昨日の薬局は

鬼の様に忙しくて

ここでも冬を感じます

皆、インフルやコロナ

いろいろな病の方々が

訪れてきます


私は、自分でも想像もしてなかった

医療関係の仕事につくとは

お導きかな

とも感じます


やりがいがある仕事です


少し疲れていますが

今日は母の面会日

実家へ行って父と一緒に

行ってきます


帰ったら自分も

休ませてあげよう


ちょっと疲れてるよ



今日一日宜しくお願いします🎵