Mさんブログ

私の生き方(50代)

どんな基準で?

おはようございます🎵

世間では

BLACK FRIDAYと

盛り上がっていて

何か買いたくなる気持ちに

なっていました


国から一律10万を

いただいた時に買った財布👛

そろそろ3年が経ちます

買い替えたいなぁと思って

いました。


たまたまYouTubeで

ゲッターズ飯田さんが

金持ちさんの財布は

やはり長財布が多いと

言っていました

インタビューの方が

これから買う人は

何色がいいでしょうか?

と尋ねると

緑、しかも深緑




理由があって

昔の商店によくあるお金を

入れるガチャンと閉まる

金庫、

持ち運びできるやつ

あれは、深緑で

お金が心地よいんですよ

という話しに納得した


それから

Amazonを覗きに


はぁー

ある、ある

緑の財布

しかも島田秀平とコラボした

財布までも

値引きされていて

5000円ぐらいで買える

お手頃感

今回はブランドにこだわって

いなかったので

私は薄くて軽い物を探した


いいのが見つかりました


ポチッと!


次は使う日を調べたくなって

一粒万倍日や巳の日、虎の日


なんでも教えてくれる

Google先生ありがとう


2024年元旦にします

新たなスタート

切れそうだもんね


以前なら気合い入れて

ブランド品に走っていたが

今は機能重視


届くの楽しみ✨


今日一日宜しくお願いします🎵