Mさんブログ

私の生き方(50代)

不思議なご縁で

おはようございます🎵

昨日は

お休みで、以前から約束していた

ハチミツ養蜂場のおじさんと

中華屋でランチ飲みした


おじさんとの出会いは

毎月、自分がやっている

アロマの自分ショップへ

突然来て


ミツロウ使わないか?と

言ってくれた


蜂が🐝巣を作るときに

できる副産物で

保湿性に優れている


わざわざ来てくれたのが

はじめの出会い

ハチミツをおじさんは

脱サラして

ハチミツ販売と少々畑をやっている

64歳


昼間は畑と養蜂へ

夕方からスポーツクラブ

帰宅し自宅で晩酌


奥さまは

銀行員でまだ現役らしい

子供はいない


ハチミツおじさんの

昔は、生命保険の代理店を

自営していた


住まいは賃貸だが

長野に別荘を購入し

持っている


奥さまと登山が趣味で

週末ごとに

よく出かけていたそうだ


今は、月に一回ぐらい


このおじさんは

飲むのが好きで飲み友が

年代問わず多数いる


私もその中の1人


おじさんは自分からよく

話しをするから

私は、聞いていればいい

話題も豊富だから

大学生の飲み友もいるので

引き出しがたくさんある



下心があるみたいなことは

感じたことはない

楽しければいいみたいね


不思議な人だ


近所の中華で

サクッと飲み、ご馳走に

なりました

紹興酒、苦手だったんだけど

最近のは飲みやすくなったと

おじさんにススメられて

飲んだ。

昔とは違うのか?私の口が

変わったのか?

確かに美味しかった



美味しいもの食べて

笑って、楽しかった


今日は11月最後だね

今日一日宜しくお願いします🎵