Mさんブログ

私の生き方(50代)

気持ちが変わっている

おはようございます♪


今日は、雨だね

少しずつ冬になっていく


伊勢神宮の写真です


紅葉🍁も綺麗だった

この川で手を清めてから

お詣りしました



そして、お守りを

一般的にお守りって御礼詣りして

返納するじゃない?

伊勢神宮は、返納しなくていいん

ですって、ずっと持ち続けて良い

そうです。






お守り有効期限?笑

これを買う時にいろいろ考えたんだ

自分には、もちろん

子供達にも、あ!両親にも

弟家族にも.....と

でも、もう一度考えて考えて

私が幸せなら

周りも幸せになる!って確信


だから

私だけにしました


そしてね

不思議なことに

あんなに行くのがイヤな仕事

だったのに

お誕生日月🎂で年金がネットで

将来の予想額を見れる

通知がきていた。

だから、確認してみたら

今、52歳

後8年働けば年金は、この額なんだ

給料も今より下がらなければ

と言うことだった

8年か すぐだな

定年は、65歳だけど

60歳を一区切りに考えようと


イヤなこと、あるけど

今のこの状況は、意味があるようだ


今日は、手話友の聾者のママと

パン屋🍞巡り

楽しみだなあ



今日一日よろしくお願いします🎵