Mさんブログ

私の生き方(50代)

我が子の成長を感じた一日

おはようございます♪


昨日の夕暮れです


キレイですね

みんな忙しい

みんないろいろある

みんなね


風が気持ちいい

ゆっくりウクレレ、

練習しました。


昨日は、次男と

口ゲンカ

私が忙しくショップ準備

していると

車を購入する準備の書類の

話しを一方的にしてきた


後でいい?って聞くと

うんと返事が返ってきたが

早く聞きたそうで.....

それを察してあげた。

それで、質問を聞いているうちに

だんだん腹が立ってきた


なぜかと言うと

本来ディラーで購入なら

お金で動いてくれるから

こちらの手を煩わすことが

ない手続きだったから。

今回の購入は、知人の中古屋

とのこと

始めからなんとなく反対だった

この件に私は

今ごろ、ぶり返してきた感情に

フツフツとなってしまった


だから、言ったじゃん

お金かければ

こんなトラブルや心配が

ある程度は、回避できるの💢

って



次男がもういいよと

話し聞かない私に

自分の部屋へ


私も反省

余裕がなくなっている自分に



次男が部屋から出てきて

忙しいんだよね?

ゴメンね 

笑顔で伝えてきた


なんて、この子は

えらいんだ!

我が子ながら

こちらが恥ずかしくなった


きちんと受け止め

状況を読み

自分から行動する


私ができていないことを

我が子は、やっている


その後は、仲直りし

ゆっくり伝えた


私、何に焦って

バタバタしてる?

とにかく休もう!


なんとなく疲れが

溜まっている

楽しくても疲れるんだよ

だから、ゆっくりして


自分に伝えた


今日一日よろしくお願いします🎵