Mさんブログ

私の生き方(50代)

こんな気持ち②

おはようございます🎵


昨日、ブログに書いた

旅行の話し

40代彼女に相談した


私は、全て合わせて

京都に行くのに

違和感があること


3人でランチとかの

短い時間は多少合わせて

いられること


1人が慣れたせいか

一緒が難しいこと


寺院や神社は

1人旅がいいこと


40代の彼女から

私も同じことを考えていた


で、折り合いを考えよう!

と2人で相談


行き先は、60代彼女の希望

京都の別荘へ


目的は

60代彼女の〇〇寺院と

私達の希望、祇園祭りへ


その提案してみようよ

と、話しまとまった


60代彼女の別荘へ

いつも誘って下さること

ありがたいんです

だけど、私達もだんだん

行きたいところが出てきて

しかも京都は、私達

何度も行ったことがあり


行ったことがない

祇園祭に合わせて行くこと

にたどり着きました


肩身が狭い感じが否めない

60代彼女に気を遣うのは

どうなんだろ?

それも失礼なんじゃないか?


ただ違和感しかない


行きたいところへ

行く

私は、勝手なんだろうか?

イヤ、そんなことはない


自分を説得する為の

祇園祭への旅


どうなることやら💦


1人旅がいいことを伝え

ているが寂しいと

勘違いされている


😑んー


伝えていくしかない

もう価値観にズレが生じて

いるのだから



今日一日宜しくお願いします🎵