Mさんブログ

私の生き方(50代)

こんな気持ちに

おはようございます🎵

昨日は、みなとみらいへ

前職の最寄り駅へ

辞めて以来、久しぶりに

行ってきた


よく旅に行った仲間

3人組と1年ぶりに会いました



パイの食べ放題の店へ

アメリカっぽいよね


2023年は

3人とも介護に追われ

会う約束してもキャンセルに

なり、なかなか会うことが

できなかった

3人で乾杯!


よくしゃべり、よく食べて

お腹いっぱい




桜🌸もまだ開花して

いなかったので、この店を出て

からカフェ☕️へ



最後は、お金だね

皆、口を揃えて


あいにく3人とも両親が

お金をある程度もっているので

施設にお世話になっている


私達は?

との話題になり、60代の

1人はお金に余裕があるので

きっと施設に入るだろうと予測


で50代の私と40代の彼女は

施設に入れず

病院を3ヶ月ごとに転院したり

かな?と 笑


どうなるかは、誰も分からない

病気になるか、ならないか

お金があってもどうにもならない

こともある


自分が置かれた状況で

幸せ✨を見つけられたら

それがいい

だから、

幸せは自分が感じるんだと思う


3人でおしゃべりし時間が経ち

そろそろ旅行へ行かないか

と誘われた


40代の彼女は、喜んでいたが

私は、1人旅が慣れたせいか

あまり気が乗らない


なんだろ?

この気持ちは

嫌いとか好きとか?

そういうことではない


んー

行かなきゃダメかな?


価値観がズレてきた

違和感を感じている


行きたくないとも思っている

どうやって断るかな

悩む


今日一日宜しくお願いします🎵