Mさんブログ

私の生き方(50代)

自分を信じること

おはようございます🎵


雨☂️がシトシト降って

寒い❄️です


いつも参拝させていただいてる

神社⛩

河津桜が満開です


私のこの1週間

いろいろ手放しました

だから新たな決断ができた


3年間頑張ってきた

場所での出店

場所にこだわってきましたが

そのこだわりを捨てることが

できました


他の場所にもチャレンジして

みよ!と考えています

zoom活用も視野に入れてみる



洋服もアクセサリーも

使わないものは断捨離した


そんな中で

Facebookで流れてきた

あのちゃん、の話しに

目が止まり、とても刺さり

ました


あのちゃんは、

小学生の時に1人でいる

ことが多かった

自分には味方がいないと

感じた時に思いついて

やったことがある


それは

いつももう1人の自分

が、そばにいると仮定し

いつも認めてくれる存在と

していたそうです


何かを決断する時に

自分が決めたことを周りから

いろいろ言われても

もう1人の自分だけは

そう決めたから大丈夫!と

肯定する

つまりは、自分を信じて

自信をもつことをもう1人に

後押ししてもらう


今、大人になって

自分だけで決めたくても

決められない状況な

こともあるけど

勇気を持って

自分が決めたから

大丈夫!って言うクセが

活かされ続けていると言う


小学生に講演者として話して

いる、あのちゃん

カッコイイ!

そして聞く側の小学生も真剣だ


人生は自分で決断しながら

進めている

だから自分が悩んで迷ってから

決めたことは

自信持って、大丈夫🙆‍♀️と強く

押す

自分が味方だから


私には必要な言葉だった


今日一日宜しくお願いします🎵