Mさんブログ

私の生き方(50代)

好きにしてあげた

おはようございます🎵

好きにしていいよ

自分に時間をあげた



寒い中、傘をさして

コンビニへ

お菓子と大福を買い

ダラダラする日にした


アマプラで

終活の映画を見た

泣けて、笑った

家族っていいなぁ

と思った


シーンの中で

高畑淳子さんが

コーラスに通っているんだけど

そのアフターで

4人でランチに行くシーン

みんなで夫の悪口大会 笑


見てて面白かった 

そして共感もした


ある日突然

妻役の高畑さんが脳梗塞で

倒れる

それから夫がみるみる

変わっていく

夫役に橋爪功


お茶!

めし!

みたいな人が

人生の有効期限がある

ことに気づいて妻への

対応が変わる


出会った時は

皆、幸せになれるつもりで

結婚している


だから、いろいろあって

当たり前なんだよね

他人と暮らすのは大変だ


しかも50年


私は、22年間でリタイヤ

しました。


半分かぁ

両親の金婚式やってよかったなぁ

母もまだ記憶があり

笑ってる


私が決めた選択

私が決めたこと大丈夫!


だって私だもん

大丈夫よ


今日一日宜しくお願いします🎵