Mさんブログ

私の生き方(50代)

私にできること

おはようございます🎵


私にできることは

何?


昨日、母の面会に行き

父の姿を見て考えました


父が優しくマスク外し

顔を拭いてあげたら

ニコッと笑う母

幸せそうだなぁ


なんだかカップルの

いちゃつきを見せられたような

感じだった 笑


私にできる事は

元気で笑顔で会いに行く事

何かしてほしいなんて

両親は思っていない


もちろん、悲しみや

イヤなこともあり元気なくなる

時だってあるけど

こうやって行けることが

1番いいんだろうと思いました


話し変わって

私の心友の1人

彼女のお嬢さんが入院しました

神経からくる拒食症です

今、病院で点滴🏥を受け

症状は落ち着いてるみたい


小さな頃から

周りの子との違和感は感じて

いたみたいだけど大人になるに

つれ酷くなり

コミュニケーションが周りと

上手くできなくなっていた

そんな話しを2、3年前ぐらい

から聞いていた


彼女の悩みだった

悩みぐらいなら、まだしも

お嬢さんの命に関わる事態に

なったので心配です


彼女の話しを聞いてあげたい

と思い散歩に誘ってみました


幸いご主人がよく話しを

聞いてくれる人だから

救われてるけどね


何も話さなくてもいいから

外の空気を一緒に


私にできる事は?

これかな


私の苦しい時も

寄り添ってくれて

とても感謝しています

だから

何かできる事を考えました



今日一日宜しくお願いします🎵