Mさんブログ

私の生き方(50代)

分かっていても、つい💦

おはようございます🎵


昨日、お鍋にしました

寒い❄️ですよね


本来の冬ぐらいかな

冬を楽しみます♪


コストコで買ってきたらしく

このお鍋の素、美味しい


次男と2人で食べました

温まりますね




昨日ね

1月上旬に続き

スマホの機種変更の為

MNPを取りたくて、店舗へ

行きました。

今月2度目です。

ネットでログインすれば

取れるのに

どうしても

ログインできない!


仕方なく電話したら、

契約者本人が

電話口に出ないと💦と

言われた


耳が不自由なことを話したが

ダメで、手話ならいけると

言ったが今回はダメだと


店舗へ行ってと言われ予約し

1回目に取りに行った

その時、

有効期限内に機種変更で

あれば、乗り換え先で

手続きできると説明受けたが

オンラインショップでは

10日間の期限が残っていないと

できなかった💦


そしてまた、昨日店舗へ

窓口の方に説明と違ったと

伝えるとお詫びされた


窓口でも耳が不自由なこと

伝えても

マスク外さない

筆談もしない

そんなもんなんだね


手話やってとは

言わないけど


耳聞こえない人には

親族か通訳者を依頼しないと

大切な説明を逃して

しまうなぁ💦


これから1人暮らしする

予定みたいだから

また手続きの手伝いは

必要かな

と思ってます


できるだけ

見守り体制で行きたいっ

と育ててきたけど

口を出してしまう💦私



いつまでも心配していても

分かっているけど....


今日一日宜しくお願いします🎵