Mさんブログ

私の生き方(50代)

こんなときどうしてる?

おはようございます🎵


昨日は、お休み

歯医者と美容院に行きました


美容院は、💇‍♀️

格安カット1450円にしました

以前は、10000円ぐらいだった

けど、伸びた分だけ切るし

スタイルを変えたいわけでは

ないので充分満足です


その帰り道


長男の同級生の女の子ママに

会いました

幼稚園の2年間が同じで

彼女の子供は小学受験し

私立に通い

それから付き合いはありません

それまでも何回か

時々は、お見かけし挨拶を

交わす事はありました


今回は

なんだか寂しそうに

今度ゆっくり話を聞いてほしいと

私に言ってきた


ん?

ちょっと戸惑いました



そのママは当時

とても華がある存在

なんだか今日はその時とは

様子が違う感じ


何かいろいろあったとは

思うけど💦

今さら?私に?

しかも、連絡ちょうだい!

と言われた


こういう時に

律儀にこなそうとする自分が

いたけど、今は違います


私が行きたいか、行かないか

ちゃんと自分に問いました


答えはNOです


また買い物していたら

会うかもだけど

挨拶だけでいい🤝と

思えるようになりました


普通にこういう風に

考えられる人もいると

思うけど

以前の私はできませんでした


話す人がいないのかなぁ

寂しそうだな

と感じると

私が聞いてあげるよ

大丈夫!なんて思っちゃう


そんな自分がいて

私は神様か? 笑

無理、むり

自分大切にしていきます

時間は有限です

余計なことには首突っ込まない


本当に会いたいなら

LINE知ってるんだから

自分から連絡してくれば

いいじゃん!

って


そんなに親しい方でも

なかったし

むしろマウント取る人だったから

苦手な人だったなぁ

と思い出しました


さようなら


今日一日宜しくお願いします🎵