Mさんブログ

私の生き方(50代)

こりゃぁ、修行だ!

おはようございます🎵


人生は、一生勉強だ

と思った出来事


昨日は髪を切りに

行った

美容師さんから


美:毛髪量が多いのね


私:そうなんですよ、これでも

昔よりは減ったかな


美:くせ毛も強いわね


私:はい、くせが強いので

今は楽しんでいます


美:笑、大変ね、

ご家族の誰かしら?がくせ毛?


私:父がくせ毛です


美:あら、お父さまに似ちゃったのね

笑、大変ね


私:え?私、くせ毛なのは

今は、気に入ってますよ


美:あらー、本当に大変そう

後ろも切っておくわね


バサっと💦



えー!


イメージ伝えたし、写真まで

見せたのに


画像お借りします



全然違うじゃん



後ろ髪がない!

そして、かわいそう張りに

くせ毛を憐れむ


イヤな気分で帰ってきました


髪は伸びるから

時間が解決するけど


気持ちは.....

グサグサ


前向きに捉えても

押してくる


こんな人に引っ張られる

私は

まだまだだなぁ💦と



かわいそう 

とは言わないまでも

不快な気持ちになりました


その美容師さん

60代ぐらいかな?

年齢じゃないんだなぁ

センスだから

経験は積んでいるみたい

だけどね


美容師、迷子に逆戻り

また、探すか💦


残念でした



気持ち切り替え

今日一日宜しくお願いします🎵