Mさんブログ

私の生き方(50代)

どんな対応がよかったのか

おはようございます🎵


強風だけど

晴れていて、お日様から

エールを送ってもらっています



私の職場は薬局で、地元

あるだろうと予想は

していました


昨日、子どもが小学生の時に

一緒に子供会をやった時の

顔見知りの方が薬局にきた



薬剤師さんが

薬から読み取り教えて

もらった病名は

乳がんだった



普段から

知り合いでもこちらからは

話しかけない、

なぜなら薬は体調が良い人は

もらわないでしょ

だから、触れてほしくない人も

いるかもしれません


分からないからね

マスクしているから

私だと気づいていない様子


これでいいです!


何が正解か分からないけど

私はこれでよかったと

思っています。


もちろん知り合いにも

話せません

このブログにだけ


近所で働くとは

こういう事もあるのですよ


正解は分からないけど

今回はこんな風に対応しました


お大事に


今日一日宜しくお願いします🎵