Mさんブログ

私の生き方(50代)

居場所作り

おはようございます🎵


自分ショップを

地元のチラシに掲載させて

いただき実感が湧きました


皆さまにお配りし

嬉しいの共有をしました 笑





ここは私の居心地よき

場である為

好きなようにやらせて

いただいています


来てくださる方の年齢も

様々です



アロマトリートメント

(ハンドマッサージ)

そこで気持ちを解放して

話しを聞かせてくれました

自分のお母さまが

認知症の気配があり

聞いているとまだ初期の

ような感じです



心配の様子でお母さまに

病院に行ってとか

ついつい言ってしまう

そして 

私が何かしてあげなくちゃ

みたいなことを

仰っていた


私の経験を話しました


まだまだ長くて

いつまで続くのか分からない

病気で完治することはなく


だからあまり自分だけで

頑張らないでと

伝えてみました


その方は頑張り屋さんです

もう何回か来て下さり

いろいろなお話しをする中で

感じてました


来て下さる人は

きっと私にどこか

似たような人なんですよね


だから

私も居心地がいいから

続けられるんだと思います


周りから

いろいろな声が聞こえてくる

けど私がやること

やりたいことだから


イヤな声はスルーしてます


これでいいのだ!



今日一日宜しくお願いします🎵