Mさんブログ

私の生き方(50代)

元旦を

おはようございます🎵


北陸の地震被害

大変でしたよね、皆さまの

無事をお祈り申し上げます。



私の元旦はひとりを楽しもうと

朝から富士山スポットまで

散歩


みんなまだ起きてないのかな

いや、いや主婦は

もう既に

歩いている途中の家からは

煮物のいい匂いがしました



散歩片道25分到着!


今年も見れました

富士山🗻


寒くないから

楽ちんだった

横浜は山坂が多いので

少し上がると富士山に会える

スポットがあります



その足で

近くの神社⛩へ



お詣りしようと

手水舎へ

すると80歳のおばあちゃん👵が

話しかけてきました


こんなに立派になってね

と私に


私は

そうですね、コロナ過には

水も出てなかったですもの


手を清めハンカチで拭くと

おばあちゃんが

あら、ハンカチ忘れたわ


私は

仕方ないなぁと思い


裏返しにして

貸してあげました

冷たい手をそのままはさすがに

寒いだろうし

そのままスルーは出来なかった


おばあちゃんは

大丈夫と遠慮したけど


最後は、ありがとう🧡と

80歳なのにダメねと

言ってました


2人で初笑い


気分がよき、良き


お詣りの後、

おみくじ



中吉

昨年は、吉だったので

良き、よき



今年1年スタート!


今日一日宜しくお願いします🎵