Mさんブログ

私の生き方(50代)

そうだったのかぁ🙈

おはようございます♪


仕事イヤイヤ病も

おさまりつつ

今日も朝を迎えてます♪


人と長い時間一緒にいることが

苦手だと気付かされた。


一緒に出かけている時は、

楽しいけど

後半は、帰りたい、帰りたい

早く家でゆっくりしたいなぁ

と、思ってしまう。




私はもうそろそろ帰るね

とか

後は皆さんで楽しんでね

とか

とても感じよく伝える人がいる。




私は、我慢して

合わせて、クタクタになり

伝えればいいのに

気にしてしまい言えない




だから、疲れる。





ブログを始めてから

自分を見つめる時間が多くなったよ




この前、1人で思いたって

茨城まで行ったじゃん

気持ちよかった!




1人で行く方が私には

向いているのかも




ドラマのハルコ先生が言ってた

私は、1人で生活できるように

できているから、その覚悟をした 


あなたは、1人ではなく生きて

いくように導かれてるのだから

夫のことも看る覚悟しなさい!って



分かっていること

改めて毎回、ハルコ先生が

言ってくれる。

その度に、うなずく



1人で

行きたいとき

行きたいところに


1人で行こう!



共有したくなって友人と

出かけたくなる時に

誘いたい彼女は、家族に

気を遣ってから

出かけるんだろうと💦

勝手に思って…




あれ?

やっぱり1人で行こう!笑



気にし過ぎだわ 笑