Mさんブログ

私の生き方(50代)

愛をありがとう

おはようございます🎵


ここのところモヤモヤ

ザワザワしていた


今も少しするけど

どうせお年頃のアレかな 笑




昨日は友人宅へお茶しに出かけた


私のショップのことや

近況を報告する中で

私のショップに

足を運ぶことを辞めた

理由を話してくれた


仲間うちで楽しくやって

いたら、他のお客さまが

入りずらいこと

知人繋がりで繋ぐだけでは

長く続けていけないこと

数ヶ月は、足を運んで

いたが少しずつ新規さん

が来店していたのを

見て少し羨ましくなったこと


私はてっきり体調が悪く

忙しいのかな?

くらいにしか思っていなかった

彼女はネットを通して占いを

仕事をしていて

顧客も全国にいる

彼女が長く続けていることに

尊敬している

マネてみたり、相談したり


愛をもって見守ってくれた

人はこれで2人目だ


ありがとうね😭

嬉しかったよ



私は職場のグチをこぼした

彼女から出た言葉は


今の仕事をしながら

やりたいことをこのまま

やってみなさいよ!と

背中を押してくれた


今までの状況を見守って

いてくれたからこそだった


あなたならできる!


ここまでショップを続けて

きたこと

この先、どう楽しむか

夢があったのに霞んで

いた私にエールをくれた


今の仕事は

保険だと思って

また割り切ることができた


みんないろいろなことを

抱えながら生活している



みんな大変、みんな頑張ってる

だから

私も強くなろうと



今日一日よろしくお願いします🎵