Mさんブログ

私の生き方(50代)

長くなります!そして1周年だ🌈

おはようございます🎵


昨日は、知人が開催していた

マインドフルネス体験に

参加してきました。


ここ最近の私は

メンタルが安定していませんでした


マインドフルネス

瞑想🧘‍♀️をする前に

軽くストレッチを行い

体の気の巡りをよくする


そして写真に写っている

ボウル🥣を使って

波動で身体の気を巡らせて

いく

シンキングボウル🥣

という道具を使い音を出す

のですが

なんとも表現しがたい

音というより波動でした。

不思議と身体が暖かくなった

のを覚えています。


知人でなければ

すぐには

飛びつかないような

体験でした。

だってパッと見は、宗教かな?

みたいな感じでしたから。


免疫力をアップしてきましたよ



そして

マインドフルネスを終えて

帰る支度の時に知人から

少し時間ある?

と声をかけられて

フリーな私は、うん!と


今回の会場は、

団地内のショッピングプラザ内に

あるカフェで開催しました。


私の名刺をオーナーに渡すと

アロマを使って

街の人を元気にするような

ことができないかな?と


わぁ

私が求めていたことだ


よくよく話しを聞いていくと

団地から

人が少しずついなくなり

高齢化が始まり

今、来てくださる常連さんも

80代から90代


ファミリー世代向けに

お年寄りと子供が触れ合い

できるようなカフェ☕️を

目指していると


わぁ私が求めていること


考えずすぐに返事

私にやらせてください!


私、役に立てます。と

おこがましくもはっきりと

伝えました。笑



ご縁があったんですね✨


プロジェクトに参加させて

いただき

最終的に子ども食堂を

やる予定です。


家から少し距離あるけど

人の役に立ちたい

私にとっては、この上ない

ありがたいお話しでした。


認知症の予防に手話

子供達に手話

お母さん世代には、

アロマやシンキングボウル

占い🔮

ピアノがあったので

演奏会を開催とか

zoomでウクレレとか

音楽は、世代を超えて一緒に

共感できる一つです。



人が笑顔になると

私も嬉しいし

私も笑顔になる

いい循環の場に携わらせて

いただけることに

なりました。


長く長くなりましたが


私が求めているもの

少しずつ形になっていきます

オーナーさんとも

意気投合し

私の友人達も賛同して

下さいました。

ボランティアでいいと

言ってくれる

こんな素敵な仲間がいる

私は、幸せ者です。


一喜一憂せずに

常に気持ちいい状態に人と

関われたらいいなぁ

と考えております。


長く長くなりましたが

この場をお借りして

お礼申し上げます。

連日の私の愚痴に付き合って下さり

ありがとうございました。


目の前のことより

先を見て過ごします。


今日でブログ始めて

🌈1周年記念🌈


応援📣コメントいただき

ありがとうございました




今日一日よろしくお願いします🎵