Mさんブログ

私の生き方(50代)

例の彼女、辞めたよ

おはようございます🎵


まだ桜🌸はツボミ

今日、昼休みに行って状況

見てこよう!と


お花見🌸は、まだだなぁ




職場の例の彼女

3月末で退職しました


ボスもホッとしていました

昨日、その話題で持ちきり

口動かしてないで

作業してよー💦と


聞こえてきた情報によると

3月1日、一日だけ出勤し

次の日に近隣店舗の人と

休日にランチをしていた


まぁここまでは

私達がとやかく言うことでも

ない、プライベートな時間

自由だもんね


そのランチ相手の人が

言うには

店舗の人の全員の悪口を

ずっと話していたそうです


あんなにお世話になった

ボスのことさえ悪く

言っていたと💦


自分が全部尻拭いを

してあげてる

って、だから大変なんだと

訴えていたようです


で3月3日の出勤日に

もう体調不良で無断欠勤した


そのまま退職


考えてみれば

ランチ相手の人も今その彼女の

話しを

みんなにする必要もない


聞いた人も

みんなに報告しなくていい


ボスには言ってないらしい

けど、絶対に報告すると

張り切っている人にも疑問


例の彼女は

もう病気だから、私には

関係ない

事実なのかも分からないこと

に付き合うほどヒマじゃない


私に話しても

その手の話しは広げない

だから面白くないんだろう


兎にも角にも

退職いただき

ありがとうございます


次の方が決まるまで

大変だけど

人数に数えられていると

会社は募集しないから


先ず一歩進みました



安心しました

次にも期待はしないけど

出勤して下さる方を希望します


今日一日宜しくお願いします🎵