Mさんブログ

私の生き方(50代)

弟のお嫁さんのこと

おはようございます🎵


先日、父が桃🍑を持ってきた時に

グチっていた話し



もう亡き祖母の家が

福島にあり

空き家を別荘みたいに使って

いる

父の実家の近所に母の実家

母の兄弟がいる


祖母の家に

弟家族が旅行に行っていた

お盆だから父もそこに

行っていた


生活リズムが合わないっ

とグチっていた


朝はいつまでも寝て

朝ご飯も作らないし

夜も遅くまで

起きていると💦


弟のお嫁さんは

普段からマイペースな人

あんなに実家がお金持ち

なのにイヤミがない

素敵✨な人


だから完璧な訳ないじゃん

人間だから

と思いながら父のグチを

聞いてあげた


そして最後に私から

じゃあ私みたいになんでも

仕切ってやられたら

それは、それで気を遣うんじゃない?

と、問いたら

納得したらしい



グチるくらい父もお嫁さんに

気を遣ったのだろう

そして疲れちゃったんだね


こんな話しを母としていたんだ

と思います

今は、私が聞いてあげよ


これも親孝行で介護?笑に

なるよね?



今日一日宜しくお願いします🎵