Mさんブログ

私の生き方(50代)

昨日の朝、

おはようございます🎵


以前から予約していた

よもぎ蒸し

友人と出かけようとしたら



父から連絡がきて母の様態の

ことだった


母が口を開けないから

物を食べないらしい

現在は流動食になっていて

今の老健では

もうこれ以上は

お世話できないと言われ

このまま進行すると

特養ホームにさえ入所できない

と言う報告だった


父の話しを聞いているうちに

施設に対して腹が立ちました

たらい回しにされている?

責任の押し付け?

認知症の薬💊飲んでないから?


このまま、どうにかなったゃうの?

と頭をよぎった


そして施設が言うには

今なら家族が動けば

他の施設に入所させてもらえる

手続きを進めていきましょう

という話しだった


父はもう覚悟し

既に動きはじめていた


私は悲しくて、悲しくて


母の進行早くない?

なんで?

と動揺した




泣いていられない

何かできることがないか

と考えた

私にできることは?




今はない


私には次の施設がスムーズに

決まりますようにと願う事しかない


父のことも心配だ


流れはどうにもならない

だから目の前のことを

一つ一つやっていく

結果は結果として受け止める


そうだね

それしかない


そんな気持ちで

よもぎ蒸しへ


いろいろ流してきた

冷静になれた

友人にも話しを聞いてもらい

気持ちを持ち直すことが

できた

ありがとう✨



今日一日宜しくお願いします🎵