Mさんブログ

私の生き方(50代)

時間について

おはようございます🎵


時間について考えてみた

父は80歳

私が今の父の年齢になるまで

あと26年!


えー!ハヤッと思った💦


で、長男が今日がこれから

来るんだけど

1年に2回ぐらいしか

会わないことを考えたら

あと52回しか会えないんだぁ


だいたい80歳くらいまでは

元気だったりもするよね

ただ、母が68歳くらいから

認知症になり

今、75歳で

もう何も分からないことを

考えると

おちおち悩んでる時間が

もったいないことに

気づいた



だから

やりたいこと、行きたいところ

会いたい人には


そして

今を生きる!ってことだね


お盆でフッと考えたことだった

ずっと若いままな訳ないし

ずっと健康か分からない

誰にも分からないもんね



最近、いろいろと目の前のことに

向き合い過ぎて愚痴、愚痴し

先を見ていなかった

私のいいところは

すぐ忘れ、切り替えてしまう

ところだ


私はわたしだ


これでいいのだ

あの人が、この人がと

人のせいにしていたら振り回されて

しまう


強く生きよう

強くなれ


今日一日宜しくお願いします🎵