Mさんブログ

私の生き方(50代)

85歳のおばあちゃん

おはようございます🎵

私と

このおばあちゃん👵との

出会いは

次男が東京の聾学校に

入学したいと希望し

横浜と町田に家族が

バラバラに住んだ時に

出会えた方です。


まだ家族4人だった頃

町田に賃貸団地を契約し

私と次男の2人が

3年間過ごしました


その3年間の途中で

離婚に至ったわけだけど💦


団地は、5階建て

5階を契約したので

毎日の階段が大変だった

ことを思い出します

その住まいのお隣りさんが

このおばあちゃん👵


大変お世話になり

今でも年賀状と暑中見舞いの

やりとりをしている


85歳で

パソコン教室に通い

Excelが使えるようになり

写真取り込みして年賀状送って

下さる


すごいなぁ

と尊敬


他にはウクレレを週一回通い、

今も通っていると

生きるって事を一生懸命し

楽しんでいる人だ


人生の中で

出会えて良かった


年齢を理由にいい訳したり

しない

本当にしっかりしている



旦那さんが先に亡くなり

今は1人


盆踊りもよく一緒に行ったよね

おばあちゃん👵

上手なんだよ


今年はお祭り開催するみたい

だから

きっと行くんじゃないかな


会いたいなぁ


生きるを楽しむ✨

素敵なおばあちゃん👵



今日一日宜しくお願いします🎵