Mさんブログ

私の生き方(50代)

せっせと節約

おはようございます🎵


節約を頑張ってみた




🤎食費編

ご飯を外で食べなくなった

自分へのご褒美を半分に

減らした

ケーキ🍰を食べたいと思って

すぐ買ってあげてだけど

ここまで頑張ったらと

自分に課した

子育て中によく使う手だ


業務スーパーに

よく行くようになった


コストコへは

簡単に行かなくなった

私にとっては

イベントみたいになった


カルディ等もそう




🤎収入編


メルカリをガッツリやり出した

断捨離を兼ねて

そのお金やポイントを使って

遊びのお金に充てる

だからやる気になる


インスタで雑貨屋さんを

開いた

こちらは、なかなか

上手くいってない

まだ始めたばかりだから


ぎゅう、ぎゅうに

し過ぎると続かないから

少しずつ


生きるって大変だ!





今日一日宜しくお願いします🎵