Mさんブログ

私の生き方(50代)

できなくなったこと

おはようございます🎵


モヤモヤとするのは

今年の健康診断の日が近づいて

きたことも原因の一つ

私は血圧測定が苦手

上がってしまい、必ず2回測られる

1人目の妊娠の時に

血圧が上がり、下がらないと

出産へ進めないみたいな状態に

なり、入院した。


だから、血圧下げなきゃ

この子、産んであげなきゃ

とか考え過ぎて

おかしくなった記憶が蘇る


トラウマです

未だに血圧検査は緊張します

病気が見つかったら

どうしようとか

余計なことを考える

今まで、健康に向けて努力してきたのに

とイラつく💢


早期発見が目的なのにねっ

おかしいよね


できてたことができなくなる

そんなことが増えてきた

年齢を重ねて

瓶のフタやペットボトルのキャップ

開けるのに苦労するようになった



で、この洗濯バサミのデカイ版

みたいな道具で簡単に

開けられて便利


IKEAで購入し使っている


できないことに

つい目がいきがちだけど

それよりもできてること

今、あるものに

感謝しながら生きていこう


ないものはない


あれ?

何の話ししてたかな? 笑





今日一日宜しくお願いします🎵