Mさんブログ

私の生き方(50代)

通訳

おはようございます🎵

次男が矯正歯科へ

通って2年目

何かと説明が必要で

私が医師の話しを通訳しに

呼ばれた


やはり細かいニュアンスが

通じない

口話だけでは限界がある

適当に話しを済ましてくる

医師もいる中で

きちんと説明したいと

誠意を伝えてくれた

ありがたいんです



そして一緒にお出かけの帰り

こんな時に役に立てて、

お出かけできて嬉しいです



スタバを撮る振りして

しっかりと次男を盗撮 笑


そして

実家から父がやってきた



昨日作った、チヂミ

上手にできました


父は話しが止まらない

きっと1人でいろいろあっても

文句を言う相手もいない

話しは母のことだ

施設に対して要望が次々と

出てきた


よくしてくれている施設

だけど

つい、つい俺なら

と意見を述べてた


私は、そっかぁ

そうだねと聞いてあげたが

最後の方は

仕方ないよと諦めるように

伝えた


役に立てたかな。💦



みんないろいろあるんだ

っと

心に余裕がある私なんだな

こんなに話し聞いてあげれた


また進んでいこうね


今日一日宜しくお願いします🎵