Mさんブログ

私の生き方(50代)

イヤな気持ちになりました

おはようございます🎵


ただでさえ

行きたくない仕事に

行き

そんな気持ちだからか

💢イラッと

がありました



私が出勤するやいなや

店内は落ち着いていたが

1人の人が

私に声をかけてきた


今、落ち着いてますけど

朝から大変だったんですよ

もう💢と

当たられた!


大変だったんですね

と共感だけした


そして、ほかの作業を

進めていると


これをやって下さい


と言われた


分かりました

この①の仕事が終わってから

で大丈夫ですか?


と言いかけたら


こちらの話し聞いてもらえますか?

みたいないい方


あ?どうぞ、どうぞ

と私



で一通り終えた話しの後

緊急性のある①の仕事

どうしますか?と再び質問

したら



あ!

じゃあ私がやります

と、その人が💦

この前、忘れて注意を受けて

いたでしょ?




そのあとから

悪いと思ったのか

私の機嫌を取るように

自分が大変だったことを

話した後は

丁寧な言葉遣いに

なっていた


こんな人ね


私のデータに上書きしました


職場ある、ある

だね


グチ、愚痴でした


今日一日宜しくお願いします🎵