Mさんブログ

私の生き方(50代)

夜にリフォーム 無心になる

おはようございます🎵


昨日は、実家へ行き

父がサイゼに行ったことない

らしいので

連れてランチに行きました


相変わらずのメニュー

ど定番

ミラノ風ドリア

小エビのカクテルサラダ

辛味チキン等



後は、好きな物を

父、これからのことばかり

考え

迷惑かけないようにすると

お金の話しをしてきました


母が認知症になって

父が世話をして

いろいろ大変なのに

私達への愛情❤️‍🔥なんだろう


で、弟は

そんな話しをなかなか

聞いてくれないと嘆いていた


父は、自分の母親から言われた

ことを絶対的に従うタイプ

だけど、それを弟に求めてもね💦


そんな世代なんですね


死んだらとか

母だけ残ったらとか


耳を塞ぎたくなる話し

ばかりだけど

現実的に遠い話しでもない

くらいな年齢を迎えています


だから話しをゆっくり聞いて

きました。


自宅に帰り

なんとなく無心になりたくて

もう、何も考えず

前からやろうと思っていた

洗面所へ

シートを張り替えしてました





んー


もっと父には

楽しんでほしいなぁ

思うけど

サイゼで安くて笑顔になる

父見て

目の離せない母と手を繋いで

頑張っている姿を見て


本当に幸せそうだな✨と

母が羨ましくなりました

私は、生まれ変わったら

父みたいな人と

結婚したい💒👰‍♀️👰‍♀️



リフォーム終わりが22:30

それからお風呂に......



今日一日よろしくお願いします🎵