Mさんブログ

私の生き方(50代)

何となく

おはようございます🎵

連休後半


お墓参りへ

5月5日が祖父の命日だと

知った


49歳で亡くなっているので

会ったことはない


お墓があるこの場所は

新緑があり

とても心地よい


お花を買って、線香をあげた

上を見上げた

青いなぁ


外で食べようか迷ったけど

家でやることが盛りだくさんなので

帰ってきてビール一杯で昼をすませた


今日は、誰とも話ししてない


お墓参りの水場で挨拶

したぐらいかな

そんな日もあるよ

次男がいない生活って

こんな感じなのかなと

ふと考えた


スーパーに寄り

柏餅を買って食べた

割引になっていた


一個入りは

これしかなかった

みんな2.3個入りだと

多いのかな?

〇〇だからとかで食べるもの

って

大晦日の年越しそば

くらいか?



そんなことを考えたり

のんびりした

一日


夜、次男が帰ってきた

金沢のお土産を買ってきて

くれた


おかえり


この一言でまた笑顔になれた



今日一日宜しくお願いします🎵