Mさんブログ

私の生き方(50代)

地域に感謝!

おはようございます♪


昨日、固定電話に

連絡があった。


今時、用事があったら携帯に

くるから、またセールスとか

かと思っていたら


留守番電話メッセージどうぞ ピー


[〇〇少年野球の〇〇と申します....]

とメッセージが、慌てて受話器を取る


パラリンピックを観ていたら

家の子を思い出してくれたそうで

連絡をくれた。


小学校2年の時

耳の聞こえない次男くんを

少年野球⚾️に入部することを

唯一、許可してくださった方






普通なら

断られることが多い

ケガをするから危ないって理由で

断られる。


そんな中

本当に息子は、地域で育てて

もらったと言っても過言ではない


小中学校と地元で温かい周りに

助けてもらった。


ありがたいよね


その連絡をくれた方に感謝を

伝えた。


そこでもう一つ、私には

モヤモヤしていることがある


この連絡いただいて

やっぱり私にできることがある

と、気づいた!


それは.....


長くなりそうだから

実行したら、ブログに

書き込んでおこう。


今日一日よろしくお願いします♫