Mさんブログ

私の生き方(50代)

強くなったもんだ🧟‍♀️

おはようございます♪



今週月曜日から

振り回された出来事があった


家族の住民基本台帳📒から

引っ越ししていない子が

市外へ転居してることになっていた







2人息子がいて、長男が

昨年引っ越し

市内の他区に引っ越し


で、転入届を出した時に

戸籍課が間違えて

次男を転入させてしまった!


間違いに気づき

すぐに元の区に訂正記録を

実施した らしい


それだけでも驚き‼️


自分の知らないところで

書類が勝手に

こちら側が申請ミスなら

仕方ないけど


役所側の誤り💢


で、何が困るって

次男は、障害者サービスを

受けていたので

免除されていたものが

紐づけを外されていたので解除に

なっていた!



怒鳴り散らしたかったが


冷静に担当に

目的を伝えなきゃと

頑張った



戸籍を元通りに事実に基づき

戻してほしい


役所側のミスだから

私の手を煩わすことなく

手続き完了してほしい



誤り💢に気づき

こちら側に迷惑をかけてしまった

ことへの誠意を見せてほしい


誤ってしまったら、

市民だろうがなんだろうが

ごめんなさい🙏だよね?



隠しておくとか

ありえない 不信感でしかない



前の私なら

取り乱すところだったが


冷静になれた

ならなきゃ!と思えた。



強くなったなぁ



今日から

梅雨☂️明けのようです。



気持ち切り替えて!



今日一日よろしくお願いします♪


役所の話しは、まだつづく......