Mさんブログ

私の生き方(50代)

自分の身は自分で守る

おはようございます🎵


また残業しました💦

19:30終わりなんだけど


20:45までやって

その後

家に着いて

ぼっ〜と

それからお風呂に入って


かなりヘトヘト

朝、5:30には起きる



んー

どんな会社もある話し

かもしれないけど

パートなのに


しかも

取引先の仕事を何時でも

受けてしまう

ボス


ボスも

断れなくて辛いのだろう


だから

お手伝いしますと

張り切って

もう1人のパートさんは

頑張る


そしてそのパートさん

急に休む

休むくらいなら

勇気を持って帰ってほしい



その中で私だけ

帰るの

かなり勇気がいるよね💦


どうしよう

どの人に相談したらいい?


店長に?

エリアマネージャーに?

会社の相談口に?

パートさんに?


あー😮‍💨

どうしよう


いや、いや

相談したとて💦


誰が悪いというより

老人ホーム👩‍🦳の病人に

薬を与えなかったとか

になっちゃうから

受けざる得ない

会社の体制かな?


まて、まて

また周りを考えすぎて

いないか?

家族ではないから

私が考える必要なし



自分の心配をしよう

サボっているわけじゃない


一生懸命、時間内に

終わらせるように組んで

いてもこれでは

何の対策をしてもダメだ


だから

頭下げて帰ろう!

その勇気だ!


自分の決められた時間に

帰ろう


よし、先ずは

それを実行しよう


でないと続けていたら

体を壊す


後は会社に

考えてもらおう



今、やらなきゃ

どんどん遅くなる

ゴメンなさい

帰ります!



今日一日宜しくお願いします🎵