Mさんブログ

私の生き方(50代)

健康が1番の節約だ!

おはようございます🎵

お金の勉強始めて

2ヶ月が経ちました


節約にも限界があるし

食費を極端に減らすことは

健康を害することにも

繋がる




ポツンと一軒家の

番組を真似て

ポツンと一等地

という番組を見ていた時に

93歳の方で六本木の一軒家

ボロボロだけど

売れば推定〇〇億するらしい

土地の値段だ


生まれも育ちも

六本木

姉妹で住んでいて

93歳の姉はかなりのペースで

タバコ🚬ぷかぷか

取材中にも

これが日常だと


取材の人が

一日ここで毎日タバコ🚬吸って

イスに腰かけてるんですか?

散歩とか行かないんですか?

との質問に


散歩なんか行かないよ

なんで用事もないのに

歩かなきゃなんないのよ

イヤなことはしない主義らしい


ストレスフリーが

1番の健康だ!


あんなに体に悪いタバコ🚬

家の母は

それはそれは体にいいもの

食べて、健康番組みて

いろいろやっていた人だよ


うーむ


なんかよく分からないよな


健康でいる為には

ノンストレス生活が良さそうだ


あとは

歯と同じで体質もあるんだろう


健康な体がないと

兎にも角にも行動できないし

お金もかかるから


今、できることやるだけさっ!



昨日、母に会いに行って

きた

少し笑った

弟もきたので

昔の家族4人で久しぶりな

再開

なんだか懐かしい気持ちに

なった

母のおかげだよ

4人だけってないからね

弟家族も仲がいいし

私も子供達と仲良くしている


幸せ✨だ


今日一日宜しくお願いします🎵