Mさんブログ

私の生き方(50代)

年齢を重ねて未来を夢みる

おはようございます🎵


今、わたしは

ストレス最小限になった

実感がある


なぜなら

朝、出勤前にお金の勉強をし

イヤなことがあったら

洗面所を磨いたり

トイレ掃除を念入りにしたり


掃除は

心が整うって実感した


元々はのんびり屋だから

追い立てられるとか

期待されるの苦手


それに応えようと頑張ってしまうから


海は

いいなぁ、海の付近に住んで

いる人は時間がゆっくり流れ

ている感じが伝わってくる


先日、友人の友人が

小田原で介護の仕事を住み込み

でやっていると聞いた

現在60歳


家を借りてとか

いろいろ考えると大変だけど

そんなケースも可能なら

海近くに引っ越しも夢じゃないなぁ

と考えた


なんだか歳を重ねる未来が

明るくなってきた


私はできる

健康ならなんでも叶うんだ!


自分の居心地は自分で

良くするしかない

自分の機嫌も自分で良くするんだ

という気持ちになる


朝寝坊の朝


のんびりと過ごそう


今日一日宜しくお願いします🎵