Mさんブログ

私の生き方(50代)

秋のお花を買い友人と

おはようございます🎵


休みの日に

のんびりと昼飲みの約束を


その友人の娘さんが

コミュ症だということを

悩んでいた


大学院に通うのを決めたのも

社会へ送る時間を遅らせた方が

良いと家族で話したらしい




娘さんのことも心配だったけど

私は、彼女のことが気になっていた

で、会うことにした


秋のお花屋へ立ち寄って

お揃いのお花を買った

お互いに飾って頑張ろうと思ってね



リンドウ

花言葉

→誠実、正義、

あなたの悲しみに寄り添う


ワレモコウ

花言葉

→変化、物思い、愛慕


何となく選んでみたけど

しっくりきたな


友人に花をあげたら喜んで

くれた



そして飲みながら

娘ちゃんの話しになった


前より悪化していて

体重が38キロしかなく

食欲がないとか


で、大学院に通うことが困難で

退学を決めた


だが、アルバイトは

辞めていない

なぜなら、店側の都合よく

シフト入ってくれる娘ちゃんだから


で、娘ちゃんも

自分を頼りにされていると感じ

自分の居場所になっているようだ


居場所があることは

よかったが

夜遅くまでバイトの為、

彼女は起きて待ち、駅まで

迎えに行く生活をしていたら

彼女も体調を崩してしまった


何とか早く回復して❤️‍🩹ほしいと

願うばかりです



今日一日宜しくお願いします🎵