Mさんブログ

私の生き方(50代)

見つけたら読むよね

おはようございます🎵


昨日はあいにくの雨でした

天気予報通り


片付けたいところを

と一日がかりで

やっていたら


長男の大学4年か3年の

時の就活の一貫として

自分の人生を振り返る

みたいなレポートを

見つけました


小中学に始まり

その時の想いが

書かれていた


中学くらいで

不良がカッコいいと

見えたようで

よくある、あるだな

なんか不良達が

自分の意見を持って

いるみたいに見えるし、

先生に反抗する

のがカッコいいみたいな


だけど

自分はそういうことを

したいか、問いたところ

したくないと

ゴミをポイ捨てとかも

絶対にやらないし


いい子だ 笑


そして、高校生の時

サッカー部⚽️で

サッカーで行ってた高校

ずっと1年からスタメンだった


だがある時から

外されたらしい


知らなかった

その気持ちが書いてあった

ここは、ツラそうだったな



そして

大学へ

楽しいことばかり

書いてあった


しかし

大学3年

離婚の時のことが書いてあった


悲しいは

なかったこと

母が泣いていたから

一緒に泣いてしまった

けど

寂しくはなかったと


それよりも

小学生の時に

弟の病院や学校付き添いの

私に対して寂しかった時が

あったと


今は、大変だったろうと

分かるから

何ともないが

とも


私、泣いたよ


何とも言えない気持ち


子供なりに

いろいろあって、いろいろ考えて

今がある


ありがとう



今日一日宜しくお願いします🎵