Mさんブログ

私の生き方(50代)

会社に伝えてみよーかな

おはようございます🎵


昨日の昼休憩の様子です

忙しくて、昼休憩が16:30から

なりました💦



満月🌕の前日です

月もクッキリ見えています


19時まで処方箋を

受付て定時19時30分に

帰ることは、できません


なぜなら

不足の薬💊をメーカーに

頼んだり、メーカーが

受付終了なら他店舗を探したり

投薬し、会計して後処理


定時に帰れる訳ない


昨日、例の彼女が

私は大丈夫だから、帰って

いいよと言った

そこで、すみませんと言い

帰ればよかったが

私は、帰らなかった

あんなに仕事が残っているのを

目の前に帰れなかった


自分が悪いと言われたら

それまでだが💦


結局、21時まで残業


帰りの雑談の中で薬剤師さんが

受付を30分前で最終に

すれば少しは変わると

あ!それいいですね

伝えたことは?と聞くと

毎年の会社アンケートに書いても

スルーされているらしい


受付が人間だから

融通が効いてしまう

AIだったら

人はクレームを言えない

現に銀行ATMに文句言っている

人は見たことない


時間外手数料を仕方なく

払う


おかしいよね


私、自分が働く環境を

やりにくいところを

伝えてみよーかな


ダメだと思っていたら

このままだと思う

効率は、あれこれ試している

さらにあるなら

教えてほしい


早寝の私には

いくら職場が近くても21時は

キツイ



今日は休み


きちんと文章を書いてみる


今日一日宜しくお願いします🎵