Mさんブログ

私の生き方(50代)

作る楽しみ、食べる楽しみ

おはようございます🎵


今朝は寒い❄️

これが本来11月の気候だよね


温かい物が食べたくなる

YouTubeを見ていたら

炊飯器であんこ🫘を作るって

出てきた


えー

炊飯器でできるの?

動画を見ると簡単!じゃん


実家に行った時

アズキ🫘をたくさんもらってきた

祖母はよくあんこを作っていた

ことを思い出した

1日つきっきりで

じっくりと作っていた


炊飯器なら簡単じゃん

今日、やってみよ


そして今朝はカレーが

食べたいなぁ



これを塗ってパンを焼いた

本当にサクサクっ


美味しいものがたくさんあって

どれも食べたくなる

以前より

量が食べれなくなりました


だけど食べる楽しみは

いつまでも


食べること

長く健康でありたい

健康が1番の節約だ


そして元気に


今日やりたいこと

近くの地区センターに

本を借りに行きたい


あんこ作り


お掃除したい

洗濯パンをキレイにしよ



あとね、昨日職場で

若いのはいいよね

戻りたい

と例の彼女が言った


えー?

私は、今が1番好きだから

戻りたくない

と言ったら


....となっていた


だって自分のことだけ

考えて生活する自由を

頂けたんだもん

幸せ✨よ



今日一日宜しくお願いします🎵