Mさんブログ

私の生き方(50代)

安否メールと職場

おはようございます🎵


今の職場での

初めての安否メール訓練📩

メールが届いているか

確認させられます。


私も登録し

確認したにも関わらず

メールが届かなかった💦


なんか設定とか違う?

昨日、家に帰ってから

もう一度確認


他の会社では

このメール訓練の時に返信

ないと始末書を書かされる

と聞きました


えー

と思いました


いざ、緊急事態になった時

通じるのか?

そして会社へ向かわなきゃ

いけないのか?

ん?と疑問です


昔OLの頃は

そんな連絡網なんてなかったよな

なぜ?必要か分からない


日本人🇯🇵の

企業戦士🪖の考え方なのか?

疑問だらけ





最近、落ち着いてる職場

パートさんのおしゃべりが

増えたのは

言うまでもありません💦


自分の身の上相談を

していた声が聞こえてきました


どうやらシングルマザーに

なったらしく

元旦那の話しを相談

例の彼女と共感し合う2人


そんな時私は、黙々とパソコンに

向かいます。


聞かざる🙉🙉🙉になります

そして🙊言わざるにも


プライベートは

他の場所でやっておくれ!


忙しい職場で

助かる部分が多いので

一時的なことだと思って

我慢します。


今日一日宜しくお願いします🎵