Mさんブログ

私の生き方(50代)

なんで、働いているの?

おはようございます🎵


昨日、職場で

質問されました


なんで、働いているの?


その人は

離婚して実家暮らし

彼氏がいて

子供は2人男の子

独立して都内に住んでいる


私、自分のことも話したく

ないから人の家族とか

聞いたりしないけど

この人、何でも開示したがる


私は

わざわざ離婚してるとか

言いたくないから

職場の誰にも言ってない




どうやら

その人は、扶養範囲で

働いている人が羨ましい

らしい


だから、私に夫がいる程で

質問してきた



私の答えは

自分の旅行✈️や

楽しみに使いたいから


と答えたら


彼女が

ご主人の収入だけじゃダメ

なの?


ダメじゃないよ

私も働きたいのよ

お金はあって困らないし

専業主婦は苦手なんだ


答えたが

彼女の思っていた

答えではなく

ふーんで終わった


なんか嫌な感じだ


プライベートは

話したくないから

このままで、よき、よき


私は

この生活がツラいと感じた

ことないから

周りに大変ねとか忙しいでしょ

とか言われるけど

ぜーん、ぜんツラくない


むしろ、家族していた時の

方が大変だったよ


だから後悔なし


職場はあくまでも

仕事するところだ

このままのスタンスでいこ


モヤモヤ😶‍🌫️を消しに

歩くぞ!

よし、



今日一日宜しくお願いします🎵