Mさんブログ

私の生き方(50代)

受け取る準備できました

おはようございます🎵

今朝の空


冬の空が好き

夜明けの空が好き




なんとも言い表せない色

素敵✨


来週、整体に行くのに

いつものところにLINEした


予約を取れたと同時に

ランチしませんか?

ちょうど時間が空いている

とのこと


この整体院は

自宅でやっていて

ずっと1人で15年くらい?かな

すごいよな

リピートが止まらないんだから


路面店とか考えてないって

コストが高いし

従業員を増やすとかも考えて

いない

細々と長くがモットー


整体さんと話すと

なぜか落ち着くんだ

自分の気持ちが

相談するというより

話しを一方的に聞いてもらう

これ言ったらとか考えないで

話せるからだよね




そう、そ

今までに偶然?必然?

自分の心のリズムが乱れて

いる時に連絡きたり、

整体さんとは地域がまったく

違うから普段は来ることない

ドラッグストア(私の職場)

でバッタリ会ったり


整体さんは

たまたまどこかの帰りに

フラッと立ち寄りしたらしい

まぁ不思議✨


ご縁ってあるんだよね


こう考えると人に助けて

もらいながら

今に辿り着いている


整体さんが起業する時も

覚悟をもって始めたのだろう


チャンスの例え話しで

ボールを投げられたら

受け取る準備、心構え

できてる?

って問われたら

前の自分では受け取れ

ないって答える

きっとボールを見逃すか

はなまた手さえ出さずに

恐怖で取れなかっただろう




今は違う

受け取る準備は万端です!




今日一日宜しくお願いします🎵