Mさんブログ

私の生き方(50代)

嫌いになんかならないよ

おはようございます🎵

今日から9月

年末まで3か月かぁ

早いね



一昨日、母の施設が決まり

その帰りに居酒屋待ち合わせし

友達と飲みました


その友人は介護疲れ💦

自分の幼い頃のヒストリー

を話してくれた


育児放棄されていたようで

中学生の頃には

ブラジャーを一枚しか

買ってもらえず、毎日洗って

つけていた

自分が女としての成長を

受け入れてもらえてなかったと

そして

相当な悪いことをし

鑑別所的なところに入ったこと

を話してくれた

だからお母さまの介護に

腑に落ちない時があるらしい


辛かっただろうなぁ

一人っ子で話す人、相談すら

できなかったんだものね


だから

私の家に家出しておいで

と伝えた


ここからなら

何かあればすぐ帰ればいいし

ご主人も私の次男の野球⚾️時

からのお付き合いだから

分かっている場所だしね


親と仲が良い人を私は

羨ましいと思ったことが

何度もあるよ


今は母もあんな風になって

しまったけど

もし、頭がしっかりしていたら

私、母を...



そんなことも彼女には

話した


彼女はこんな話しして

嫌われるかと思った


私は、少し気持ちが分かる

私も形は違えど似たような

ことがあったから

あなたのこと

嫌いになんかならないよ

引いてもいないし


そして

今を生きようね

と2人で誓い合う✨



今日一日宜しくお願いします🎵