Mさんブログ

私の生き方(50代)

お金の話し

おはようございます🎵

お金の話し

朝から 笑


大切だよね

父のマネをすればいいと

今更ながら気づく


父は周りの人に躊躇なく

感謝を込めてお金を出す

例えば、葬式、お祝い

キリがないくらいの親戚に

まで





そしてお墓参りは

欠かさないし


お金と運は結びついている

とも

言っていた


父の言動と行動に尊敬

している

もちろん人間だから完璧

ではない!


父のような人と結婚したかった

といまさらながらに思う


私は、父の職業を

幼い頃はみんなに言うのが

イヤだった

建設会社の下請けの

会社経営をしていた


土木関連のお決まりスタイル

で出勤

その格好で私の習い事のお迎えに

来ることもあったから

イヤでね💦


だからスーツで出勤する

よそのパパさんがカッコイイと

若い頃は思っていた


自分が社会に出て

結婚し

子育てし

年老いてきた、今


家の父の

カッコ良さが今ならわかる!


すごいよ

孫のお金の面倒も見れる

私の離婚で助けるくらいの

財力も


根底には

感謝することをいつも

忘れないからだよね


ありがとう✨


今、お金の勉強してます

この仕事スタイルに

変えてよかった

勉強する時間ができたよ


生かされている限り

前向いて進んでいきます


今日一日宜しくお願いします