Mさんブログ

私の生き方(50代)

人のふり見て我がふりなおせ

おはようございます♪


寂しがりで

お世話好きで、

ペットを愛している

彼女の話し


初めて会ったのは

五年前

私が6月で退職した

職場に入社した時に

仲良くなりました


だけど自慢話しや

自分の事の話しを100%正しい

と正当化する人


その彼女の前職は

芸能人のマネージャーを

長年やっていて

みんなが名前を聞けば知っている

芸能界の方



ピッタリな仕事だと思った

311の時に仙台へ出張で

地震に遭いそれから車🚗の

運転ができなくなった


そしてマネージャー業を

辞めて

とりあえずのコールセンターへ

そこで出会いました


彼女は会社に対して

あーでも、こーでも

と、

その手の話しが苦手な私は

あなたの会社じゃないから

辞めちゃえば

と言ったこともありました


しばらくして退職し

今度はペットの整体事業を始め

それは、それは頑張っていた

個人事業主は向いていると

思ったから

よかったねと思っていたのも

束の間


今度はマルシェに一緒に出店して

仲良くしていた彼女と知人の話し

その知人のペット相談に

乗るまではよかったが

ペット熱が行き過ぎ揉める


ペットを飼っているのに

そんなことも知らないで

飼っていたの?と

知人に言う始末



私は、黙ってその話しを

聞いていたが

自分は大丈夫だろうか

ふと考えた


万人受けする必要はないけど

上から目線で物を申してないか

確認した



彼女にはいい所もある

ペット愛への気持ちが

すごいなぁと尊敬に変わった私


芸能界の仕事は今でも入って

いるから

きっとお仕事ができる人

なんだと思う


彼女には

もっと視野を広げてほしいとも

思ったがゆっくりと見守る事に

した



今日一日宜しくお願いします🎵