Mさんブログ

私の生き方(50代)

散歩して、また泣いた

おはようございます🎵


散歩して

いつものところのベンチで

待ち合わせ

セブンで朝食🥞を買い


2人で

あーでも、こーでも

話しをして





思えば友人とは

次男が幼稚園の時からの

付き合い


子供らは、連絡を取る仲には

なっていないが

縁を繋いでくれたのは

子供達👶


ありがとう


私は、仕事辞めたことを

話し


彼女は自分の親と同居していて

介護のこと


話しを聞いているうちに

その状況でないと分からない

って思った


だけど話しを聞いて

話すことでスッキリすること

あると思う


親だから

面倒を必ず見ないととか

思わなくていい

同居していることも充分

面倒見ているから


そしておススメは

悪いことをしてみて 笑


罪悪感を感じることをする


例えば

1人でケーキ🍰を食べた

実は高い財布を買ったとか

パパに内緒ですごい高いランチした


とか


実際にはご褒美なんだけど

言い方を変えて

罪悪感を感じると

敢えて伝えた


彼女、笑ってた


私も、次男の子育ての時

よく使ってた手法だ


効果あったなぁ


10歳も年下の

会社の男の子にドライブに

連れて行ってもらったり

バイク🏍の後ろに

乗せてもらったり



懐かしいなぁ


そんな小さな事で

また頑張れるんだもの

私、単純だな



今日一日宜しくお願いします🎵