Mさんブログ

私の生き方(50代)

薄っぺらい人間が.....🙉 ハルコ先生!

おはようございます♪


GWと普通の休みって

同じ休みだけど、

雰囲気が違って感じるのは

私だけだろうか?


ゆっくり起きて

誰もいない家で過ごし

朝、食べたいなぁ

と思った物を作って食べる🍴🥞


朝から、米粉があったの思い出し

パンケーキ🥞を焼き朝食を

幸せだ🍀なぁ



で、その後

見逃し配信のティバーで

中島ハルコを観ていた。


この本の原作者は、林 真理子さん

本で読み面白いなぁ

と、思っていたら、

どなたかのブログでテレビドラマ化

されると書いてあった。

楽しみにしていて、誰をキャスティングする

のか、想像をしながら待っていました。


主演 大地真央さん

ピッタリ!と思った。



CMの、ここに愛はあるんか?

の印象が強いけど

あのCMも好きです 笑



毎回、心に響く語録が

あって🤭

今回は、




SNSやネット情報に

流されてばかりいると薄っぺらい

人間になる


自分の目と耳と足でしっかり確認しなさい!






ひゃー🙈本当だよ!


今の社会は、情報で溢れているけれど

使い方を

間違わなければ、便利で有効な手段

でもあると私は思う。1人だけのグルメ

情報よりも多くの方の情報を元に

その店を訪ねてみることは、よくある。



来週もハルコ先生に

会うの楽しみです。